新型コロナウイルス感染症対応について 8月10日(火)

公開日 2021年08月10日(Tue)

8/6(金)鹿児島県は「爆発的感染拡大警報」を発令し,警戒基準を「ステージ3」へ引き上げました。また,西之表市でも感染者が激増しており,これまで以上の警戒が必要です。本校でも非常に厳しい状況を考慮し,これまでの「新しい生活様式」を踏まえた対策を継続しながら,加えて下記の対策を実施しますのでご協力をお願いします。

・ 8/22(日)まで,本校生徒の活動は中止する

(普通科夏季課外,補習,生物生産科の当番,部活動,応援団,パネル,学校での自習)

※ 特別な事情がある場合は担任へ相談

・ 県境をまたぐ不要不急の移動は控える

・ 大人数・長時間の集まりや会食は控える

・ アルバイトについては,アルバイト先と相談の上で実施を検討する

※ 学校行事の変更等,学校からの連絡等につきましては,随時本校の公式ブログでお知らせします。

※ 感染者,濃厚接触者とその家族,医療従事者とその家族に対する偏見や差別につながるような行為は断じて許されないものであり,感染症に関する適切な知識を基に,偏見や差別が生じないようご理解とご協力をお願いします。

可能な限り人との接触を少なくし,感染リスクの高い場面をできる限り避ける行動をお願いします。