先輩も頑張っています[47]南国交通観光㈱(バスガイド)

公開日 2015年08月26日(Wed)

Dsc0477a0 卒業生の頑張っている姿をお届けします。

【卒業年度】
 平成26年度・普通科卒(放送部)

【企業名】
 南国交通観光㈱(バスガイド)

【仕事の内容】
・バスガイド
 現在はガイドの練習や案内内容の暗記,歌の練習などの研修を受けています。9月から実際に現場に出る予定です。

【後輩たちに伝えたいこと】
☆規則正しい生活を心がけてください
 社会人になると,学生のときのように親に頼れなくなり,どんなことでも自分でしていかなければならなくなります。
 そういうことは社会人になってからで良いと思っているかもしれないけど,高校時代からしっかりと朝・昼・晩ちゃんとご飯を食べたり,朝は自分でしっかり起きるなど,規則正しい生活をしておかないと,いざ社会人になったときに身体を壊します。

☆遅刻をしない・時間をしっかりと守ること
 社会人になると,たった一度の遅刻でも許されません。それだけ責任も重くなります。今のうちから,時間をしっかりと守ることを心がけてください。

☆高校生活を楽しんでください
 今は,勉強や部活,テストなどで忙しくて,早く卒業したいと思っている人も多いと思います。でも,いざ卒業してみると,「高校楽しかったなぁ」とか「高校に戻りたいなぁ」と思います。だから,勉強や部活も頑張りつつ,いろいろな思い出を作ってくださいね。

◆ご協力ありがとうございました◆