【バドミントン部】春季地区大会で男女ともに優勝

公開日 2015年05月16日(Sat)

 5月8日(金),種子島中央高校体育館で『平成27年度 熊毛地区春季バドミントン競技』が行われました。

 バドミントン・テニス・柔道・剣道の4種目合同で行われた開会式では,開場校である種子島中央高校の教頭先生から,「県大会の前哨戦となる大会です。日頃の練習成果を発揮してください」と,激励の言葉をいただきました。

Dscn3081Dscn3082


 バドミントンは先に団体戦が行われ,昨年に引き続いて男女ともに優勝することができました。続いて行われた個人戦でも,部員たちが上位を独占する活躍を見せてくれました。

Dscn3090Dscn3089

 特に,1年生女子のシングルスでは,4月にバドミントンを始めたばかりの生徒たちが優勝・準優勝と,素晴らしい成長ぶりを見せてくれました。また,最後の試合となった女子共通シングルスでは,本校生同士の白熱した決勝戦を会場全員が見守る場面もありました。

Dscn3093Dscn3097

 地区大会では,これまでの練習や,ゴールデンウィーク中の『種子島オープン参加』などの成果を出すことができました。現在も,休日にたびたびOB・OGが訪れて,後輩を指導している姿を見かけます。ご指導よろしくお願いします。

Dscn3105