公開日 2014年09月16日(Tue)
9月11日(木)5限目に,いじめ問題に関する統一LHRが行われました。今回は「自分の個性を知る」というテーマで,エゴグラムを使って自分の個性を認識しながら望ましい人間関係を考える授業が行われました。
![1_2 1_2](/article/2014091600108/file_contents/1_2.jpg)
![2_2 2_2](/article/2014091600108/file_contents/2_2.jpg)
資料に示された質問に答え,それを点数化しながらグラフを作った生徒たちは,それぞれのデータに含まれる意味についての説明を興味深そうに聞いていました。今回の授業が,これからのスムーズな人間関係の実現に繋がることを期待します。
![3_2 3_2](/article/2014091600108/file_contents/3_2.jpg)
![4 4](/article/2014091600108/file_contents/4.jpg)
![5 5](/article/2014091600108/file_contents/5.jpg)
![6 6](/article/2014091600108/file_contents/6.jpg)
![1_2 1_2](/article/2014091600108/file_contents/1_2.jpg)
![2_2 2_2](/article/2014091600108/file_contents/2_2.jpg)
資料に示された質問に答え,それを点数化しながらグラフを作った生徒たちは,それぞれのデータに含まれる意味についての説明を興味深そうに聞いていました。今回の授業が,これからのスムーズな人間関係の実現に繋がることを期待します。
![3_2 3_2](/article/2014091600108/file_contents/3_2.jpg)
![4 4](/article/2014091600108/file_contents/4.jpg)
![5 5](/article/2014091600108/file_contents/5.jpg)
![6 6](/article/2014091600108/file_contents/6.jpg)