先輩も頑張っています[25]出光リテール販売㈱中部カンパニー(名古屋)

公開日 2014年06月24日(Tue)

Img_4383 卒業生の頑張っている姿をお届けします。

【卒業年度】
 平成24年度・生物生産科卒

【企業名】
 出光リテール販売㈱
 中部カンパニー(名古屋)

【仕事の内容】
・ガソリンの販売
・タイヤ・車検・オイル
・保険
・ボディケア(コーティング)など 多岐にわたります

【後輩たちに伝えたいこと】
 種子島の外に出たら,それまでの常識は通用しません。当たり前だと思っていた生活が,当たり前ではなくなります。赴任当初はそんなギャップに戸惑い,悩んだ時期もありましたが,今は先輩や上司にかわいがってもらい,楽しく過ごしています。

 仕事面では,毎月の売上目標を達成するために頑張っています。仕事が終わってから仲間と一緒に研修をしたり,資格試験に合格するために勉強したりと充実した日々を送っています。また休日も仲間たちと一緒にあちこち出かけたりして,リフレッシュするように心がけています。

 仕事をしながら一人暮らしをするようになって一番強く思うことは「高校時代はヌルかった」ということです。いま思えば,もっと先生方の言葉を真剣に聞いておけばよかったと痛感します。親や先生方が尻拭いをしてくれていた学生時代とは違い,仕事を始めたらすべての責任は自分自身で取らなければなりません。甘えていたあのころの自分に活を入れたい気持ちです。

 後輩の皆さん,常に人の話に真剣に耳を傾けながら,頑張ってください。

◆ご協力ありがとうございました◆