先輩も頑張っています[24]日本郵便㈱九州支社(中種子郵便局)

公開日 2014年06月23日(Mon)

729_3 卒業生の頑張っている姿をお届けします。

【卒業年度】
 平成25年度・生物生産科卒

【企業名】
 日本郵便株式会社九州支社
 中種子郵便局

【仕事の内容】
 ・貯金窓口での接客
  (現在担当しています)
   通帳入金・払戻,
   新規口座開設,
   電信払込み,通常払込み,
   公金・歳入金等の支払い,その他多数
 ・郵便窓口
   切手・ハガキ等の販売,ゆうパックの取扱い等
 ・保険窓口
   学資保険・がん保険その他保険の取扱い

【後輩たちに伝えたいこと】
 働いていて思うことは,高校時代はとても幸せな環境だったということです。たくさんある時間の中で,自分がいまやるべきことをしっかり考えて,時間を有効に使って下さい。

 特に気をつけてほしいことは ①大きな声であいさつすること ②言葉遣い ③表情です。

 働くうえであいさつ・言葉遣いに気をつけることは当然です。でも,表情は無意識のうちに出てしまいます。知らないうちに嫌な顔になってしまったりすると,相手に良い印象を与えません。これからの面接練習などでも表情を意識してみて下さい。

 勉強や部活動についても,自分のペースでできることからどんどん挑戦してください。そして,自分の強みを1つでいいので見つけることができれば,これから先の自信に繋がると思います。分からないことにも積極的に挑んでいくことで,必ず分かる日が来ます。

 高校生活を楽しんで,自分の目指す目標を自分なりに研究して下さい。そして,自分の選んで道で後悔することのないように,今のうちに色んなことを学んで,経験して,頑張って下さい。

◆ご協力ありがとうございました◆