【放送部】無事に帰国しました

公開日 2012年10月10日(Wed)

ファイル 1012-1.jpg 本校放送部の生徒2名が10月4日(木)から8日(月)まで,5日間にわたって取り組んだ「ギマランエスnoc noc」が終了し,今朝,無事に帰国しました。生徒たちはポルトガル滞在最後の日まで積極的に取材活動を続け,現地の人々や日本人アーティストとの交流を深めました。

 自分たちの作品づくり・パフォーマンスや展示発表に情熱を傾け,真剣な表情で取り組む一方,生徒たちに優しく声をかけて気軽に取材に応じてくださったたくさんの日本人アーティストの方々には大変お世話になりました。

ファイル 1012-2.jpg ファイル 1012-5.jpg

ファイル 1012-3.jpg そして何よりも,自分たちの街を強く愛し,見知らぬ土地で困っている我々に明るく声をかけて下さったポルトガル・ギマランエス市の人々の温かさが強く印象に残った旅でした。

ファイル 1012-4.jpg 今回の経験は,生徒たちにとって何物にも代えがたい大きな経験になりました。このような機会をくださいましたEUジャパンフェストの皆様と西之表市に深く感謝いたします。ありがとうございました。