第12回文化祭 御報告③(最終回)

公開日 2017年11月24日(Fri)

前回までの記事(→こちら 御報告① 御報告②)に引き続き,今回は展示・バザー等の部をご紹介します。ほんの少しずつですが,どうぞ!

 

【1年1組・1年A科・家庭クラブ・PTA・・・食品バザー】

bazar01

↑ お昼時。食券売り場はごらんの大盛況です。

bazar02

↑ 調理場は大忙しです。〔左:1年1組  右:1年A科・家庭クラブ〕

 

【1年E科 切り絵】

E-1

ディズニーのキャラクターをモチーフにした切り絵。1つ1つ丁寧に作られています!

 

【2年2組 テーマ展示】

2-2

トイ・ストーリーをモチーフとした展示。動画や射的コーナーなど,工夫されています。

 

【2年A科 バルーンアート】

A-2

バルーンへの装飾や配置など,よく考えられており,華やかな空間です。

 

【2年E科 お化け屋敷】

E-2

昨年も大好評だった電気科のお化け屋敷。今年も悲鳴が響き渡っていました…。

 

【3年A科 モザイクアート】

A-3

左の写真だとよく分かりませんが,拡大してみると,何と全て折り鶴でできています。びっくり!

 

【美術部(美術の授業選択者)・写真部】

bijutu01

↑ 美術部と美術選択者〔左〕,写真部〔右〕の作品展示。

bijutu02

↑ ちなみに,正門に掲示されたこの看板も,美術部による制作です。

 

【書道の授業選択者の作品】

syodou

教室の空間を利用したレイアウトにもこだわりました。表札,篆刻もあります。

 

【生産物即売会】

nousan

毎年ご好評いただいております,即売会。今年も多くのお客様に来ていただきました。

 

その他,保健委員会,電気科,情報科学部も展示を行い,たくさんの方に見ていただきました。展示の部では2年2組の作品が最優秀賞となり,表彰を受けています。

どのクラスも1~2ヶ月前から文化祭のために準備をしてきました。撤去作業の時は名残惜しそうでしたが,クラスの絆を強くするよい機会となりました。

御来場いただいた皆様,本当にありがとうございました。また来年にもご期待ください。