全国大会等の壮行会

公開日 2016年10月04日(Tue)

10月3日(月)全校朝礼・表彰式のあと農業クラブ・陸上部の壮行会が行われました。
はじめに,校長先生から,「このチャンスを生かし全国レベルの参加者から良いところを吸収してください。また,緊張したときには,種子島の海や自然を思い出し,心を落ち着かせてベストを尽くしてください」と励ましの言葉をいただきました。

DSCN6238

10月25日に大阪府立園芸高校で開催される日本学校農業クラブ全国大会 農業鑑定競技会 分野畜産へ出場する生物生産科3年の西田千夏さんが,挑む畜産では牛や豚・鶏の品種・消化器官・生殖器官・骨格の名称,病気の診断から餌の種類,人工授精に使用する器具類,畜産物の食品加工に関すること,また,農業機械や農業経営などさまざまですが,これまでの学習の成果を発揮したいと述べました。

DSCN6240

10月14日(金)から福岡市の博多の森陸上競技場で開催される全九州高等学校新人陸上競技大会 男子砲丸投げへ出場する電気科2年の能野康大くんは自己記録の更新を目指し,来年度のインターハイに繋げたいと決意を述べました。

DSCN6243

2人とも大会までもうひと頑張りです。体調管理をしっかりして万全の体制で臨んでください。