公開日 2016年01月27日(Wed)
![3 3](/article/2016012700096/file_contents/3.jpg)
今回は,シリーズで行われている普通科2年1組向けの授業とは別に,普通科3年2組の生徒(政治・経済)と,電気科2年の生徒(地理A)にも50分間の授業をしていただきました。
![2 2](file_contents/2.jpg)
![4_4 4_4](file_contents/4_4.jpg)
![10 10](file_contents/10.jpg)
まず推論を立て,それを検証するための材料集めをすること,集めた情報をグループ分けしながら飛躍・矛盾の無い論理を組み立てていくプロセスについて,さまざまなパワーポイント資料を活用しながら詳しく,丁寧に教えていただきました。生徒たちは,前回学習したRESAS(地域経済分析システム)などのデータベースを活用しながら,3月に行われる予定のポスターセッションに向けて,作業を進めていきます。
![11 11](file_contents/11.jpg)
![12 12](file_contents/12.jpg)
![21 21](file_contents/21.jpg)
![26 26](file_contents/26.jpg)
![22 22](file_contents/22.jpg)
![23 23](file_contents/23.jpg)
![24 24](file_contents/24.jpg)
![25 25](file_contents/25.jpg)
![27 27](file_contents/27.jpg)