【生物生産科】夏休み恒例の”清掃活動”を頑張りました

公開日 2015年08月16日(Sun)

Rimg0002 7月21日(火)から22日(水)にかけて,生物生産科の生徒たちがあっぽーらんど周辺道路の美化作業を行いました。当日は台風の影響で天候が危ぶまれましたが,予定どおりに作業を終えることができました。

 毎年恒例になっているこの落葉収集作業は,生徒と職員がひとつになって美化作業を行うとともに,収集した落葉を腐葉土として実習で活用するために行われています。 Rimg0007 今回は,生物生産科2年生の園芸コース16名と,3年生の野菜・草花専攻生9名の計25名が参加しました。また,作業の指示やタイヤショベル・ダンプカーなどの運転手として,6名の先生方も参加しました。さらに,西之表市役所にご協力いただき,生徒の移動のためにマイクロバスを出していただきました。  暑い場所での作業でしたが,生徒たちは労を惜しむことなく頑張ってくれました。この夏,「あっぽーらんど」を利用される方々が,気持ち良く道路をご通行いただけると思います。また,持ち帰った落葉は良質の腐葉土となって還元されることでしょう。本当にお疲れ様でした。 Rimg0010