新しい世代へ

公開日 2013年07月05日(Fri)

ファイル 1242-5.jpg 7月1日(月)放課後,生徒会室で新旧生徒会の引き継ぎ式が行われました。これまでの生徒会が実行できたこと・できなかったこと,新しい生徒会に引き継いでいってほしいことなど,A4サイズのペーパーにぎっしり書かれた内容に,生徒たちの生徒会にかける強い思いを感じました。

ファイル 1242-1.jpg 旧生徒会のみなさん,お疲れさまでした。特に3年生のみなさんは就職・進学ともにこれからが本番です。これまで頑張ってきたことを活かして,自分に自信を持って頑張ってください。また,旧生徒会から引き続き新生徒会で頑張るみなさんは,先輩方の思いを引き継いで,種子島高校をこれまで以上によりよい方向に持って行ってください。

ファイル 1242-2.jpg 生徒会が引き継ぎをしていたちょうどその頃,隣の旧管理棟では3年生の体育委員がフォークダンスの練習をしていました。今年の体育祭ではmiwaの『ミラクル』に乗せてオリジナルのダンスを踊ります。その振り付けをどうするか,生徒たちによる調整が行われていました。

ファイル 1242-3.jpg ファイル 1242-4.jpg

 種子島実業時代から長い歴史を刻んできたこの旧管理棟ですが,老朽化のため7月2日(火)から取り壊しが始まりました。新しく創られるもの,旧くなって消えていくもの,守るべき伝統...いろいろありますが,常に変化し続ける時代に合わせて頑張っていきたいものです。