第3回学校関係者評価委員会

公開日 2013年02月15日(Fri)

ファイル 1133-1.jpg 2月13日(水)夕方,校長室で第3回学校関係者評価委員会が行われました。今回は,この1年間本校が取り組んできた学校改善のための取り組みについて,学校関係者評価委員の皆様にご報告し,ご意見をいただきました。

ファイル 1133-3.jpg 評価委員の皆さんからは「今年も新聞・テレビなどで種子島高校の話題を見ることが多く,良かった」「県外の種子島関係者も,ブログ等を通してリアルタイムに種子高の様子を知ることができて非常に良い」とお褒めの言葉をいただきました。また,生徒たちに学力を付けさせるため,具体的にどのような取り組みを行っているのか,また最近の交通違反・交通事故などについての状況など,多方面にわたって具体的な質問をいただきました。

ファイル 1133-5.jpg さらに,本校で講演などを行う際には,全国各地にいる旧種子島高校・種子島実業高校のOBの力をぜひ活用してほしいというアドバイスを頂きました。そして最後に,「これからも我々は種子高の応援団として頑張っていきたいと思っているので,何かあったら遠慮なく相談してほしい」という心強いお言葉をいただきました。

 評価委員の皆さん,1年間どうもありがとうございました。これからも種子高をどうぞよろしくお願いいたします。