修学旅行3日目

公開日 2012年12月05日(Wed)

ファイル 1070-1.jpg 2年生の修学旅行も早いもので,あと2日となりました。今日は午前中に学科別のコース見学を行い,午後からはUSJで楽しみました。

 ←こちらの写真は,普通科の生徒たちが見学した「インスタントラーメン発明記念館」の様子です。インスタントラーメン発明の歴史についての展示を見学しています。

ファイル 1070-2.jpg こちらの写真では,オリジナルのインスタントラーメン作りに挑戦しています。→

ファイル 1070-4.jpg
 ↑生物生産科の生徒たちは「明治乳業大阪工場・ヨーグルト館」を見学しました。普段食べているヨーグルトがどんな工程を経て完成するのか,生徒たちにはきっと勉強になったことでしょう。

ファイル 1070-5.jpg ←電気科の生徒たちは「パナソニックエコテクノロジーセンター」を訪問し,家電リサイクルに関する最先端の技術を学びました。きっと今後の学習意欲の向上や進路選択に役立つことでしょう。

ファイル 1070-3.jpg  午後からは全学科が集合し,USJで楽しみました。→

 生徒たちは明日の夕方,種子島に戻ってきます。最後まで事故の無いように気をつけて,楽しんできてください。