生徒会役員改選(立会演説会)

公開日 2012年06月21日(Thu)

ファイル 910-1.jpg 今日の5限目,体育館で立会演説会が行われました。

 これは,今年度の生徒会役員を決めるために毎年行われているもので,今回は1・2年生のなかから7名の生徒が立候補しました。

 生徒たちによる投票によって選ばれた上位5名の生徒たちの中から,互選によって生徒会長・副会長が決定し,その後生徒会執行部のメンバーが決まることになります。

ファイル 910-2.jpg ファイル 910-3.jpg

ファイル 910-4.jpg 本人と応援者が合わせて5分間という時間の中で,これからの種子島高校のあり方について自分たちの考え方を主張する演説会でしたが,それぞれの生徒たちは自分の言葉で,自分の考えをしっかりと伝えていました。演説会の前に数日間掲示された選挙ポスターも,それぞれの候補者ごとの個性が出ていて,工夫されていました。

ファイル 910-5.jpg 演説会終了後,生徒たちは各クラスに戻って投票を行い,放課後に開票作業が行われました。

 7月2日(月)の全校朝会にて,新生徒会メンバーの認証式が行われます。自分たちの学校をよりよくしていくために,頑張っていってほしいものです。