熊毛地区高校総合文化祭

公開日 2012年02月02日(Thu)

ファイル 787-1.jpg 昨日,中種子町の種子島こり~なで,平成23年度熊毛地区高校総合文化祭が開かれました。これは種子島高校・種子島中央高校・屋久島高校の3校が参加して,年に1回開催されているものです。

ファイル 787-2.jpg 種子島高校からは吹奏楽部,美術部,書道部,写真部,そして放送同好会が参加しました。ステージでは各学校の吹奏楽部による演奏や,3校合同での演奏,そして音楽の先生方による演奏など,盛りだくさんの内容でした。観客として各校の生徒のほか,地域の方々にも多数ご参加いただきました。

ファイル 787-3.jpg また今回は,種子島高校の放送同好会もビデオ上映と進行アナウンスという形で参加させていただきました。

 ホールの外で行われた展示部門では,各学校の生徒たちによる色々な作品が多数展示されました。他校の作品になかなか触れる機会のない生徒たちも多かったようで,それぞれの作品をみんな熱心に見学していました。

ファイル 787-4.jpg ファイル 787-5.jpg

 この文化祭が,各校の生徒たちの励みになり,熊毛地区の文化活動がこれまで以上に発展していけばよいですね。