面接練習は続く

公開日 2011年09月07日(Wed)

 今日は1・2限目に体育祭の全体練習,2・3限目に予行の準備,そしてまた5限目に全体練習がおこなわれました(6・7限目は通常授業)。明日は体育祭予行が行われ,金曜日は体育祭本番に向けた設営作業,そして土曜日がいよいよ体育祭本番です。毎日晴天が続いていますが,このまま土曜日までもってくれることを祈るばかりです。

ファイル 671-1.jpg しかし,3年生の就職希望者たちは,体育祭一色に染まるわけにいきません。16日から始まる就職試験に向けて,朝も夕方も面接練習に一生懸命です。3学年担当の先生をはじめ,授業を担当していただいている色々な先生方に自分たちでアポを取って,一人でも多くの先生に面接指導をしていただき,よりよい面接試験になるように頑張っています。

ファイル 671-2.jpg ファイル 671-3.jpg

 指導する先生方も一生懸命です。それぞれの生徒が持ってくる「評価用紙」にチェックをしながら,面接の受け答えが少しでも良いものになるようにアドバイスしています。

ファイル 671-4.jpg ファイル 671-5.jpg

 来週の13日に就職試験の結団式が行われ,生徒たちはそれぞれの受験先へと旅立ちます。持てる力を十分に発揮して,良い結果が出ることを祈らずにはいられません。

 頑張れ!受験生。