2学期始業式・表彰式

公開日 2011年09月01日(Thu)

ファイル 665-1.jpg 台風がゆっくりと日本列島に近づいています。種子島は昨日・今日と,いつもよりかなり強い風が吹き荒れていました。

 今日からいよいよ2学期が始まりました。40分間の大掃除が行われたあと,全校生徒が体育館に集合し,表彰式と始業式が行われました。

ファイル 665-2.jpg まず表彰式では,1学期に行われた鹿児島県学校農業クラブ連盟主催農業鑑定競技において,畜産の部で最優秀賞を受賞した河口君(A3)が表彰されました。鑑定競技の様子について,詳しくはこちらの記事をご覧下さい。

【農業クラブ】農業鑑定競技会・畜産部門で優勝しました!!
http://www.edu.pref.kagoshima.jp/sh/Taneko/diarypro/diary.cgi?no=643

 またこの他にも,実用英語技能検定2級の合格者が1名と,お口の健康優良児として代表の生徒2名が表彰されました。

ファイル 665-3.jpg ファイル 665-4.jpg

ファイル 665-5.jpg その後行われた始業式では,田島洋輝校長から「新しく決まった野田総理大臣のように,地道な努力をこつこつと積み重ねて栄光をつかめる人物になってほしい」「3年生は就職試験・進学試験で良い結果を出せるように最後まで頑張って欲しい」「1・2年生も行事が多いが,自分のやるべきことを見失わないように」とのメッセージが伝えられました。

 今日から月曜日まで課題考査,来週は体育祭練習と予行が続き,体育祭本番が10日(土)です。だいぶ涼しくなってはきましたが,体調管理に気をつけて,元気に行事を乗り切っていってほしいものです。