【放送同好会】番組の取材を取材されました

公開日 2011年08月16日(Tue)

 今日からブログの更新を再開します。よろしくお願いします。

 放送同好会では,今日の午後から番組の取材に出かけました。「高校生平和祈念ビデオ制作コンクール」に出品する作品を制作するため,国上地区にお住まいのシベリア抑留経験者の方にインタビューを行うためです。

ファイル 653-1.jpg そして,今回の取材の様子を,MBC南日本放送のみなさんに取材していただきました。戦争についてあまり知らない高校生たちが,戦争に関する番組の制作に挑戦する様子を取り上げたいとのことで,わざわざ鹿児島から取材に来てくださいました。

ファイル 653-2.jpg ファイル 653-3.jpg

 撮影だけではなく,カメラの取り方や編集のコツなどについても,いろいろと生徒に教えてくださいました。生徒にとっても励みになったと思います。取材してくださったレポーターの濱田祐美さんと撮影クルーの皆さん,本当にありがとうございました。

ファイル 653-4.jpg ファイル 653-5.jpg

 今日の様子は,今週の金曜日(19日)のMBCニューズナウ(18:15〜19:00)で放送される予定です。どうぞご覧ください。