明日の体験入学に向けて

公開日 2011年08月01日(Mon)

ファイル 649-1.jpg 明日は種子島高校で「中学生一日体験入学」が行われます。今日から3年生だけの補習となりましたが,生徒たちは掃除時間に一生懸命に中庭の清掃を行っていました。また午後からは,バスケットボール部やバレーボール部の生徒たちが体育館周辺の清掃を丁寧に行っていました。かわいい後輩たちを迎えるために献身的に尽くしてくれる,こうした生徒たちが種子島高校を支えています。

 また,2学期始めに行われる体育祭に向けた応援団の練習も着々と進んでいます。学年対抗のため,それぞれの学年ごとにどのような演目にするか,またどのような演出を行うかを綿密に打ち合わせていました。ある学年は中庭の芝生の上で,またある学年は視聴覚室で他校の応援団のビデオを参考にしながら,自分たちの演技を作り上げるために一生懸命です。

ファイル 649-2.jpg ファイル 649-3.jpg
ファイル 649-4.jpg ファイル 649-5.jpg

 まだまだ完成までには時間がかかりそうですが,本番ではきっと素晴らしい演技を見せてくれることでしょう。なお,今年は放送同好会の活動として,体育祭本番の応援団演舞を複数台のカメラで撮影し,マルチカム編集したビデオを制作する予定です。どうぞお楽しみに。