1学期終業式・表彰式

公開日 2011年07月20日(Wed)

 平成23年度の1学期も本日で終了。今日は大掃除のあとに終業式と表彰式が行われました。

ファイル 638-1.jpg まず最初に表彰式が行われ,宇宙センター作文コンクールで宇宙センター所長賞・最優秀賞を受賞した普通科3年・中村友子さんと,優秀賞を受賞した普通科2年・園田莉沙さんに賞状と副賞が手渡されました。

 また,先日行われたものづくりコンテスト鹿児島県大会・電気工事部門で優良賞を受賞した電気科3年の柿山翔君と,空手部からは先日行われた第52回県民体育大会熊毛地区大会・全空連空手道競技の少年女子組手においてそれぞれ優勝した生物生産科2年の濱元裕太くんと,普通科2年の宮園真実さんがそれぞれ賞状を受け取りました。

ファイル 638-2.jpg 表彰式の後に終業式が行われ,まず田島洋輝校長から「先日の女子サッカーで逆転優勝を決めたなでしこジャパンを見習って,就職試験も進学試験も最後まで諦めずに,粘り強く頑張っていこう」というお話がありました。続いて生徒指導部・進路指導部・保健部のそれぞれの先生方から,夏休みに向けての注意点などについてお話がありました。

ファイル 638-3.jpg ファイル 638-4.jpg

ファイル 638-5.jpg 最後に生徒会から,先日行われた生徒総会で出された質問・要望事項についての回答があり,1学期はこれで終了となりました。

 もっとも,普通科は明日から全学年とも夏季課外がスタートしますし,電気科・生物生産科の3年生で就職希望の生徒たちは面接指導,進学希望の生徒たちは夏季課外をそれぞれ受講することになります。

 また,生物生産科の生徒たちは夏の間も農場当番があり,さらに電気科の生徒たちは検定に向けた練習を続けていきますので,完全な「休み」というわけではありません。応援団の生徒たちには体育祭に向けての練習も待っています。これらの取り組みについても,随時お届けしていければと思います。