新設種子島高等学校校歌「歌詞」の募集について

公開日 2006年07月13日(Thu)

 本校の校歌の歌詞を,下記のとおり一般から公募します。多数のご応募をお待ちしています。

1,応募資格
 生徒,保護者,職員,その他一般から公募

2,募集方法
 応募原稿には必ず氏名・住所を記入の上,郵送または電子メールで送付してください。郵送の場合は原稿用紙を使用して,電子メールの場合はワープロソフト(Wordまたは一太郎)で作成した原稿を電子メールに添付して,お送りください。
(郵送先)〒891-3196 西之表市西之表9607-1 新設種子島高等学校
(電子メール送信先)shintane@gmail.com

3,作詞の基本方針
(1)生徒に大きな希望を与え,広くみんなに愛される校歌。
(2)新設高校にふさわしい,清新な校歌。
(3)様々なニーズを持つ生徒が学ぶ学校にふさわしい,あたたかく寛容な校歌。
(4)地域の風土的・文化的特色を反映し,地域と共に発展する学校を連想させる校歌。

4,作詞上の注意事項
(1)歌詞は3番までとし,校歌にふさわしい字数とする。
(2)なるべく校名・地名を,それぞれに入れる。
(3)校訓(誠実・気魄・寛恕・創造)スクールコンセプト(つかもう未来のばそう個性)については,作者の裁量に任せる。
(4)発音しにくい語句,難解な文字,好感を与えない表現は避ける。
(5)古いイメージを与える表現は避ける。

5,応募の締め切り
平成18年9月1日

6,校歌の決定について
(1)最優秀作品一点を,校歌(歌詞)として採用します。
(2)必要がある場合は,学校側で補作を行った上で選定作品とします。
(3)選定作品に関する著作権及び作品を使用する権利は,本校に帰属することを条件とします。
(4)最優秀作品の作者には,感謝状を贈呈します。

※「校歌」歌詞募集における個人情報等は,校歌決定までにおける連絡のみとし,その後は遺棄致します。